FOLLOW US

西垣林業フォレスト株式会社 | 林業作業員(嘱託職員)

2022.03.25

求人情報

会社メッセージ

会社概要
西垣林業(株)100%出資子会社。「木と人と、未来のために」をスローガンとし、安全を最優先とする企業文化の構築に取り組んでいます。

業務内容
・立木の伐倒・伐倒後の木材の集材造材・丸太の運搬
・山林内の作業道開設といった素材生産事業
・今後、植林や下刈りといった森林整備事業へも力を入れていきます。

企業理念・魅力
〈強みや魅力〉
西垣林業㈱の100%出資子会社であり、東北・関東・東海・近畿・四国と広い地域に事務所を開設し、各地域と連携を進めています。
奈良県での山林現場作業はもちろん、他地域の山林作業のこと、原木市場や製材工場のことなど、幅広い視点で木材について知ることができます。
〈理念〉
「木と人と、未来のために」をスローガンとし、安全を最優先とする企業文化の構築に取り組んでいます。

求める人物像
山と木の知識と経験を積みながら我社の成長はもちろん、「木と人と、未来のために」日本の林業を守り、繁栄させるような広い視点をもって仕事ができる方。
先輩の指導に対して、まずは素直に取り組んで頂ける方。

メッセージ
現在、奈良本社では10名の社員(年齢は20~50代まで)が山林作業に携わっており、一緒に作業して頂ける方を募集しています。
山林作業にやりがいを感じる方であれば、未経験者でも歓迎します。

募集要項

就業場所
奈良県桜井市戒重137番地

雇用形態
嘱託職員

職種
林業作業員

従事していただく業務
山林現場(主に奈良県内)における木材伐出・作業道開設及び植林・育林作業。

・県外の現場で作業をして頂くこともあります。(宿泊出張あり)
・業務都合により、西垣林業(株)桜井本社で原木市場または製材工場の業務に従事して頂く場合もあります。
・必要な資格は入社してから取得して頂きます。(費用は会社負担)

給与
192,000円-360,000円

就業時間
08:00-16:30

休日等
週休二日制

必要な免許・資格・経験等(年齢も含む)
自動車免許(AT限定不可)
[チェーンソー・刈払い機等、林業機械の関する資格所持者優遇]

住居について
社宅などはありません。