FOLLOW US

明日香村森林組合|林業作業員

2022.10.06

求人情報

会社メッセージ

会社概要
明日香村の森を守り育てるために、保育間伐を中心に活動している組合です。
村内の田園風景を維持するための景観保全の除草作業等、広範囲の活動を行っております。
【ホームページ】公式ホームページ – 明日香村森林組合 (asuka-shinrin.jp)
【Facebook】    明日香村森林組合 | Facebook

業務内容
・山林所有者への森林整備事業の情報提供
・森林環境保全に係る行政からの森林整備事業における保育間伐及び搬出
・間伐材を有効利用した村内の公園等のベンチ、テーブル、バス停等の制作
・間伐材の市売り及びバイオマス発電原料としての販売

当社の理念・強みや魅力
『古都飛鳥の森を未来へ』
明日香村には歴史的文化遺産が数多く存在し、これが周囲の森林と一体となって他には類のない特色ある歴史的風土を全村にわたって形成しています。大切な自然と文化を守るため、行政の指導のもと森林整備に積極的に取り組んでいます。そして将来の明日香村の景観を守る担い手の育成に精力的に取り組んでいます。

こんな方を求めています
・体力に自信があり、森林や山に興味のある方。
・重機の操作が出来る方。
・作業経験のある方。
大歓迎!
もちろん未経験者の方も大歓迎!
経験豊富な作業員が丁寧に指導させて頂きます。また森林整備作業に係る資格取得制度もあります。

社員からのメッセージ
『林業』という世間ではあまり馴染みのない業種に、最初は果たして自分に勤まるだろうか?職人達の輪の中に溶け込めるだろうか?と不安に思いました。しかし、いざ勤めてみると心優しい人ばかりで、温かく受け入れてくれました。
技術を覚えていく中で、自分より遥かに大きな木を伐り倒す達成感や、自分が明日香村の景色を作っているんだ、という自負が生まれ、とてもやりがいのある仕事です。
また、経験豊かな先輩方の丁寧な指導と充実した研修制度がありますので、未経験の方でも安心して働ける環境が整っています。
林業・山に対して思いがある方。当森林組合で一緒にお仕事しませんか?
その思いを我々が全力でサポートします!!

募集要項

就業場所
奈良県明日香村島庄5-2

雇用形態
契約社員

職種
森林作業員

従事していただく業務
・森林整備(主に伐採と伐採に伴う搬出作業等)
・草刈作業、他

給与
月額 173,600円~282,100円 (日給 8.000円~10,000円)

就業時間
08:00~16:30

休日等
日曜日、年末年始、お盆

必要な免許・資格・経験等(年齢も含む)
自動車免許AT限定不可
経験不問

住居について
なし