FOLLOW US

五條市森林組合|林業作業員

2024.01.22

求人情報

会社メッセージ

会社概要

設立50年を超える2つの森林組合が合併し、平成18年に五條市森林組合となりました。管内森林面積21,000ha(県内4番目)、組合員数570名、資本金3,000万円の小規模組合ですが、現場技術員は11名、事務職員5名と現場技術研修生3名を加えて合計19名で日々の業務を行う、県下森林組合で1番の大所帯です。

 

業務内容

10年前から施業集約化間伐に力を入れており、間伐40ha、作業道開設3,000m、およそ3,000㎥の素材生産を行っています。

 

当社の理念・強みや魅力

専門の林業会社とは異なり、植林、下刈、枝打ち等林業にまつわるあらゆる業務に従事することができます。珍しいところでは、罠猟を使ったニホンジカの駆除業務も今後力を入れていきたいと考えています。

 

こんな方を求めています

・協調性があり、小さいことをコツコツと積み上げられる方
・目配り気配りができて、危険察知能力の高い方
・作業全般に習熟してからは、班のリーダーとして作業内容を組み立て、班員を指揮指導することのできる方

 

社員からのメッセージ

上下関係があまりなく、フラットで風通しの良い組織です。
それぞれの得意分野を活かした活躍の場がきっと見つかります。

 

募集要項

就業場所

奈良県五條市西吉野町城戸125番地

 

雇用形態

正社員

 

職種

林業作業員

 

従事していただく業務

・作業道開設を含む伐採出材作業全般をメインに、林業全般に従事していただきます。
・適正を考慮した上で、ロープ高所作業に従事していただく可能性もあります。

 

給与

200,000円~250,000円

 

就業時間

7時30分~17時00分(休憩時間90分)

 

休日等

土曜・日曜・祝日、週休2日制(毎週)、年末年始、夏期休暇

 

必要な免許・資格・経験等(年齢も含む)

普通自動車免許(AT限定不可) 就業後にAT限定解除していただければ構いません。
年齢制限有り 40歳以下

 

住居について

現在、職員住宅に空きはありません。